ノリと勢いと時々、休み

自分の記録を、ここに残します

ipad買いました。

続けて投稿とか・・・・せっかちんかよ。

 

タイトルによって使い分けたいじゃん?よくわかんねぇ

 

ipad買いました。便利だよね・・・自粛中のネット通販怖い

 

さて、短くまとめれるかな?

ipad買いました。はい、おわり・・・ってわけにはいかんのですよ。

 

いやー職場のスライド異動があったり、他現場で助勤したりしてて色々な人と絡むわけですが、1か月ほどちょっと1年前の現場にいたんですよ。

 

自粛ムードで建物自体はやってないんですけどね。仕事はあるので助勤です。

っても・・・ほんとうにやることなんてなかったゲフンゲフン

 

前回書いた「自炊」とかはじめるきっかけだったんすよねー

 

なんかこう、手軽に本を電子化して読めるもの・・・あーipadか。でも高いようなー

とか考えてたんだけど

現場にて

「アマプラ、アベマで映画気軽に見れるし、iPhoneで撮った画像が大きくなって編集もできる。暇だろ?経済回そうぜ?」

と流されて電子化した書籍を入れる本棚という体で買いました。

 

当初は、自粛で考えることが一緒の人たちで各ショップ売り切れだったんだけどね。

 

Appleストアさんマジぱねっす!すごすぎっす!リスペクトっす!

 

と大きな声でいいたくなるくらい驚いた。

 

某家電店とかでのApple製品は

まぁ当たり前だと思うけど、

Apple→家電店→お客さまの流れになってるぽい。

家電店の通販で「入荷未定」でもAppleストアでも「1,2週間先ですね」と具体的な書き方してあります。

 

んで入荷未定の理由を勝手に考えるとお察しの通り、Appleストアでの購入者が落ち着くまで入荷しないんじゃないかな・・・

 

2週間先かー・・・・書籍の電子化でもして待機かなーと考えていたら

Apple注文して

4日後に届いた。4日後に届いた。4日後に届いた。

 

びびったね。余裕持たせすぎだろって思うくらい

実は在庫がありありアリエッティなのかってくらい早い。だって、コロナで・・とか色々考えたけどそれでもはえぇぇ

 

職場で休憩時間とかに動画見たり漫画見たり・・・・んあこと当たり前よ。それよりも

 

dマガジンぱいせんつえええええ

 

普段、待ち合わせとかで時間つぶすときに読んでた雑誌が月400円で全部よめらぁ!

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

 

家で予めDLしておけば外でオフライン上で読める。

プレイボーイとかあるけどエッチなのはモザイクされてるので買おうな!

 

1冊の値段で全部読める。しかも、本屋より探しやすい(と思う)

ブックマークとかできる。レシピ本とか超助かる。助かる。マダガスタル

マダガスカル - Wikipedia

 

いろいろ月額で読み放題のサイトあるけど値段とかおすすめされた流れで入れてしまったけど、いいね。お手軽すぎる。

dアニメストアもいれそうになるくらい・・・これも月額同じくらいだった気がするな

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

 

ドコモ信者か?ドコモ利用者だろ?とか思われるとアレなので。

 

ぼ、ぼぼぼぼぼ僕は格安楽天sim(旧dmm)だぞ!

 

さて、d何某君を利用していけば。

dポイントも貯まって気が付いたら・・・って400円ごとき毎月したからなに?ってなるけどdポイント貯めてる人たちだったら、是非おすすめしたいですね。

 

あとはシャニマスが大きい画面でできる。

え?PC版(enza)がアルデンテ?

 

持ち歩いて、夏葉さんを撫でヨシすることができるん。ありがとう。ナ"ン"バー"ワ"ン"

 

iphoneを開く頻度が急激に減った。

移動中はiphoneがメインになるけど、社内とかで歩き回らないときとかはipadでいい。

 

アプリとか共有掛けておけばiphoneにメモ帳とか同期されるし。

ちょっと重いけどズームする必要が無く読めるとか見れる。映像系便利

 

ipad proだとスピーカーとモニターの性能がダンチだったり、1TB(外付けかな)だったりするけど

ノーマルipadでも十分使える。イヤホンジャックあるからさせるし。みんなbuletoothあるれろ?あれでいい。

 

トイレで雑誌読むとか。記事読むとか。

長旅とか暇つぶしには持っておいて損ないかなー。ないと思う。この自粛が明けたら文鎮になるんじゃ・・・いや、本棚だから!

 

おすすめのエッチな本とかしまう場所に困るものとかを気軽に保存しておけるのはすごくいい。DMM動画系統はiphoneから消そう。ipadに全部入れてこっち。

外出先でおかず探すときも、ちょっと大画面でいけるの嬉しいぞ。

 

できればノート代わりになるといいんだけどペンシルクソ高いから。まだ、そこは紙とペンで・・・・ノートパソコンより持ち運び楽で仕事できるマン()っぽくていいよね。

 

給付金はよ。うちは10万円分経済ぱなしたぞ。ぱねぇしょん。

 

みんなも

 

    ipad買って

 

         SKBしようや

 

大画面でシャニマスすると

三峰の谷が見えやすかったり。むんっ

夏葉さんの尻は偉大だったり。むんっ

こがたんと千雪さんの山がすごい弾むぞ。ハァァァァァァア

 

enzaはPC起動する時間とディレイあったりするけど、iPadはないで。ちょっと重い

 

週間ファミ通がdマガジンついてるし。

ムーも読める。

 

うちも、電車で真面目そうにipadで仕事してるフリしてエッチチチチチtな本を読むんだ。

 

       dマガジン

         と

       シャニマス

 

       やろうぜ!

 

システム難しいけど。

うごく。めっちゃ動く。

デレステとか可愛いもんだわ。シャニろうぜ。

 

あれ・・・タイトル・・・・なんだって・・・・・シャニ  マス