ノリと勢いと時々、休み

自分の記録を、ここに残します

数か月ぶり?更新と幼き思い出に浸ってきた。

生きてます。スライド異動でPCが無い現場になりまして、月に数回くらいしか職場でパソコンを触ることが無くなった私です。 ^q^

 

生きてます。前回の更新がいつだったかな・・・・・

1月10日にカレーの記事以来ですか・・・・・・。2か月ぶり?ぶり?

 

タイトル通りなんですけど。

幼い時に行ったところにバイクで行って思い出と癒しを求めてきました。

エッチな要素はないです。

幼稚園時代にポンキッキーズだかでサマーランドのビッグバケツの水をかぶってビキニが脱げる~みたいのがすっごいエッチな思い出です。え?え?え?今言う必要性?

 

続け

 

はい。

1人暮らしをしている近所40分くらいのところに出生地がある私です。

車、バイクでよく通る公園が幼少期に凧揚げをしていたなんて話を最近、親に言われた私です。

 

そんな話が出て、そういえば近くのリス園に昔行ったなー。30分くらいで行けるならいくかなー。とジムでストレッチした後、息抜きを兼ねてバイクで行ってきました。

 

f:id:imperishablemos:20210320230127j:plain

はい。正門です。懐かしいな~。

町田リス園

バイク専用の駐車場は無いです。

車の駐車場が第1,2と二つ。埋まることはほぼ無いです。平日なら休日も多分大丈夫。ご時世的に。・・・・

 

駐輪場が小さいけどあるのでそこに駐車させてもらいました。ほかのブログさんでも行っていたようなので大丈夫だと思う。混んでたらやめようね。自転車優先だと思う・・・うん。

 

入園料400円。「某ウイルスさんで30分以上はいなんでね💛」と書いてありますが・・・まぁ大丈夫でした。1時間半くらいいたかな~

 

入園者数によっては入場制限があります!と書いてありますが、これも大丈夫。

 

入園して最初に目につくのがリスではないです。

ウサギです。※写真なし。

あとは最近話題の

f:id:imperishablemos:20210320230641j:plain

モルモットです。

こんなくそかわいいのが無料で見れます。どうぞ

 

マジで終始プイプイプイプイうるさいです。かわいいですね。

100円の課金をすると餌があげられます。

小皿いっぱいにはいってるので、丁寧に丁寧にあげれば超戯れられます。

f:id:imperishablemos:20210320230952j:plain

しかも、餌やりを始めるとめっちゃ集まってきて愉悦♪愉悦♪感がすごいです。

 

ウサギにもあげても良いんですが、モルモットに夢中になっていたら餌がなくなってしまったよ。f:id:imperishablemos:20200611142752j:plainにへへへ

 

横野ケージにはプレイリーパイセンがいます。タイミングよかった起きてた

f:id:imperishablemos:20210320231050j:plain

 

 

 

お、おい!

リス園なのにリス要素ねぇじゃねぇか!

 

 

メインは最後に取っておくものよ・・・・

入って正面の建物に「リスの放し飼いゾーン」みたいなのがあるのでそこに入ります。

消毒と従業員のタイミングで扉が開きます。逃がすのを防ぐためですね。

f:id:imperishablemos:20210320231554j:plain

 

ここにリスがうじゃうじゃいます。すっごい獣臭がするくらいにいます。

 

ここで追加課金100円をすると

ミトンとヒマワリの種の入った餌袋がもらえます。

これがないとここをエンジョイする事は出来ません。

 

ミトンを装備してしゃがむと。

f:id:imperishablemos:20210320231750j:plain

乗ってきます。※餌まだ出してないです。

ちなみにヒマワリの種が入った紙袋を「カサカサ」鳴らすだけでも寄ってきます。愉悦です。

 

大小様々なサイズがガンガン乗ってきます。ちょっと恐怖すら覚えるレベルで、、、

 

まぁ餌を求めて乗りに来てるのでないのわかると去っていくんですが、中にはサービス精神旺盛で背中とか肩周りをうろうろする輩もいます。

 

f:id:imperishablemos:20210320231936j:plain

 

もうね。バイオハザードですよ。手を出せばすぐにグイグイ乗ってきますからね。

 

でも注意点。

餌を求めてきてるのに餌が無いと普通にミトンをかじってきます。貫通するギリギリくらいで痛い。いや、普通に痛い。特に大型サイズになるとガッツリかみついて去っていきます。子供トラウマもんやで

 

素手で与えると噛まれるリスクが高いうえに注意書きで素手NG!!と書いてあるのでやめようね。ミトン上からでもマジで痛いから本当に

 

 

さて。ミトンのうえに種を2、3粒おいて広げると

f:id:imperishablemos:20210320232420j:plain

手の上でもぐもぐタイムしてくれます。超かわいいです。

 

餌を乗せてチラつかせると

f:id:imperishablemos:20210320232523j:plain

飛んでくるやつもいます。ずっしりもっふもふしてるので試してください。

これできるのは大型になってくるので調子乗ると噛みます。

 

f:id:imperishablemos:20210320232630j:plain

こんなサービス精神旺盛なやつもいます。

 

f:id:imperishablemos:20210320232705j:plain

f:id:imperishablemos:20210320232729j:plain

 

なんかこう。時間忘れて戯れてたよね。

1粒1粒丁寧にやってると数十分くらい時間つぶせます。いや~マジでかわいい。

 

けどね。子供連れの人たちに多いのが袋を見せることですわ。

これをすると、もう地獄絵図です。

あいつらは

ミトン=餌持ち。

袋=種

なので、チラつかせて場所がばれるとズタズタにされます。注意ね。

 

合計出費600円で90分くらい楽しめて癒しを頂けるので近場の人は是非。

噛まれる要素さえ目をつぶれば可愛いです。本当に。

これを幼少期にwkwkしてた時期があったんだなーと数十年後の記憶。

 

f:id:imperishablemos:20210320232852j:plain

 

 

 

文章がまとまらない。こりゃあかんね。