ノリと勢いと時々、休み

自分の記録を、ここに残します

お手軽にカレー食べたい。おいしいやーつを

こんにちわ。こんばんわ。

あけましておめでとうございます

 

親知らずの抜歯から2週間経過し、痛み止めを入れない生活が安定してきました。

1週間半くらいは痛み止めあるといいと思います。市販でもかかりつけでもいいので多めに確保したほうがいいですね(The個人差)

口を大きく通常通り開けれる幸せを実感してますが、抜いた場所の空白に物が入り込むと抜くに抜けない。うがい、歯ブラシ使わないといけないのでタイミングによって気づくと気持ち悪いっす。

 

さてさて

仕事の状況が1週間後くらいから変わりまして、今まで通りの更新ができない・・あ、今もそんなに書いてないし変わらないかー。

そもそも仕事中にやるなよって話・・・うん。いや~だってぇデスクワークやる事ナッシングでPCを眺めてると睡魔が勝つんだもんけ。

まぁつまりだ・・・睡魔が勝たない場所になります。動きっぱなしです。ひぇ

がんばるので生きてます報告とか新しい動きを始めたので、定期的に更新したいですけどね。メールとかでも更新できるけど画像とか張れないっぽいので状況報告位っすね。

 

さて。タイトル

クリスマス~正月明けにかけて「カレーが食べたい」と思ったけど、家で作る気力と元気ないな~と思って・・・・

 

続け

 

 

突然ですがカレー食べたい!と思いません?今。ここで!

 

 

とか言っても、すぐにパッと出せるほど魔法で裏技的なものはないです。

 

外に出てルーとか具材を買って煮込む元気・・・それより時間を金で買う!良いカレーを頼もう!

 

というわけで。

 

金沢カレーを発注してみました~

 

金沢カレーといえば。

こいつが出てくるはず。ウホウホ🦍

う~ん。安いのか高いのか微妙だし、発注する・・・なら食べに行く方が楽なような・・・

 

宇宙レベル行くくらいのカレー・・・

f:id:imperishablemos:20210109160542p:plain

あ~そうそう。これこれチャレンジカレーで有名な・・・ここだよ。こ↑こ↓!

いや、チャレンジメニューに挑戦するわけではないっす。これ石川県にしかないですしね。


ぶっ飛んだチャレンジメニューでちょっと話題になった金沢カレー[ゴールドカレー]さん。

ここのホームページを眺めてたらオフィシャル通販やってる・・・

 


ラインナップは開けばわかるけど。

f:id:imperishablemos:20210109161036j:plain

3つ。

 

ん?

 

ん??

 

んーーーーーーーーーー?

 

 

f:id:imperishablemos:20210109161230j:plain

f:id:imperishablemos:20201217142810g:plainf:id:imperishablemos:20201217142810g:plainカレー1kg 1135円!?f:id:imperishablemos:20201217142810g:plain f:id:imperishablemos:20201217142810g:plain

 

すっげぇ!1kgだぜ!1キロ!1000gなの!

f:id:imperishablemos:20210109161735j:plain

 

 

いやいやいいやいや・・・落ち着け・・・落ち着け

f:id:imperishablemos:20210109161803j:plain

 

 

一体1kgのカレーってどんくらいなんだ・・・えぇ!

 

隣のレトルト5食を見てみよう。

 

f:id:imperishablemos:20210109162456j:plain

 

1パック。200gだって。

 

つまり、5食分!?

※ちなみにウホウホ🦍のゴーゴーカレーは1パック155gで1箱2個入り。こっちの方が安いゾ

 

 

いやーカレー食いたいっすわー。でも1kg無くせるかなー。

 

昼、夜、翌日朝、昼、夜を使えば・・・余裕じゃね?

そもそも翌日の夜までもたないんじゃね? 

1食200g以上使うと5食だけど。きっとそれより多く食べる。(The食べ盛り)

 

じゃぁ買うかー。

衝動買いの勢いで2kg分買いました

2000円です。

ちなみに送料が1000円くらいかかるので2kgくらい買わないと損した気分になるゾ

賞味期限は配送から1週間。なので1週間で2kgのカレーを消化するミッションを自分で発注したことになるぜ。

 

土日休みで平日のみ発送してくれるみたいで注文メールでも

「土日はお休みをいただいておりまして~・・申し訳ございません週明けに発送いたします」と注文確認メール以外にも丁寧なメールが届いて心がほっこり。(今すぐカレー食べた~い)

 

f:id:imperishablemos:20210109163632j:plain

週明け2日で届いた!は、早い!助かる。助かる

 

f:id:imperishablemos:20210109161735j:plain

 

レトルトパウチと違って袋から鍋に入れてゆっくり温めて食べるようです。

裏面に作り方が書いてあるので安心して鍋に入れよう。全部だ!

 

1kgのカレー

レトルト界隈では5個分だけど。カレールー的には1箱分くらい。

 

キャベツとカツを用意するといいと思いましたが居てもたってもいられなくて。

写真を撮り忘れるくらい食べました。

 

f:id:imperishablemos:20210109163945j:plain

おいしいです!カブトムシ

 

カレーフェス。

米を炊いて温めて盛るだけ。うん。おいしい。

 

辛さは辛口よりちょっと辛い。普通に辛みがわかるくらいに辛い。甘党はNG

 

1kg あっ!という間にぺろんちょしてしまう。おいしかった。

 

あと1kgを冷蔵庫で冷やしつつ次の連休で食べます。楽しみです。

メニューが決まってると買い物行かなくていいので楽。うん。

 

金沢カレー食べたい人は是非

お手軽を考えるとウホウホ🦍の方がいいよね・・・いいよね・・・