ノリと勢いと時々、休み

自分の記録を、ここに残します

骨を伝って聴く音楽

どうも。

最近職場でこっそぉ~りエチチチチチチ遊園地を調べてる人です。

 

いきり立つ行きたい欲を家でシャコシャコして抑え込んでいるわけですが・・・・が、我慢ができないぁい!

 

まぁ。まだ行ってないんですけどね。

行ったらレビューしてもいいと思う。ここは雑記するところ、旅であろうが、エッチであろうがオールオッケーでいつか誰かが読んだときにオールジャンル受けできるようなものを・・・というか暇つぶしの一環だしね。

 

はい、そんな変なこと書いてるよりタイトルです。

「骨を伝って聴くアレ」を買いました。

なんで?ワイヤレスイヤホンは?・・・とりま、続きへ

 

 

はい。

ワイヤレスイヤホンを持っているのに何で、アレを買ったんだい?

 

すいません。紛失たと思い込んで1日でも早く街中ラジオ聞きたくて・・・ヨド.comしてしまった。

 

Anker製のワイヤレスイヤホンおすすめです。

いろいろ種類あるんですけど、「Soundcore Liberty Air 2」これがマジでおすすめ。現在は自分は3代目

 

1代目は夜勤上がりで電車乗り換えの時にどこかで充電器を落とす。

2代目は洗濯機で60分洗って充電器水没

3代目 イマココ

 

1代目のときはAir1だったんですけどね。

イヤホンだけぽろっと床に落として、充電器とつながる金色のアイツ

f:id:imperishablemos:20201017221553j:plain 例ね。ガラケーの充電器のこの金色のやつ

 

落とした時に金色のこいつだけ飛んで行って充電不能\(^o^)/

ダメ元というか初期不良級でAmazonに問い合わせしたらあっさり新品交換してから、2,3代目と信仰してます。

 

通話もできるので最近重たくなる一方のスマホを持たないで話せるのは便利。

Air2になって専用アプリなんかも出ちゃってイコライザーを自分好みに設定出来たりと強強アイテムなのに

 

3代目の充電器紛失・・・・2度目。

まぁ見つかったんですよ。ジムの共用ロッカーの眼鏡ポケットに入れっぱなしでした。よかった・・・ちな、アイツは既に注文済みです。

 

 

ワイヤレスイヤホンと骨伝導イヤホンでお互いにメリットデメリットあると思うので、しばらく2台持ち。

 

ワイヤレスイヤホンだけでいいんですけどね。時々、骨伝導強い場面がちょこっとあるので・・・

 

購入したのはコイツ

AfterShokz-AFT-EP-000008

f:id:imperishablemos:20201017224317j:plain

なぜだ、、、うまくリンク貼り付けができていないかも

2万円出せばもうワンランク上げられるけど、お試しでということでコイツ

 

お試しの価格じゃないよ!もっと安いのあるけど・・・やばいらしいので。

 

操作方法はワイヤレスイヤホン使ったことある人ならわかるくらいシンプル。

残念な点は音量+と-を長押しで曲が前後させることができないくらい。あとは骨伝導の弱さをどう感じ取るかですね。

 

骨伝導イヤホンは耳の

f:id:imperishablemos:20201017223058j:plain

このあたりに音が鳴る部分をもってくると音楽が聞こえます。

外の音を聞きながら音楽を聴けちゃうというアイテムです。漢字のまんまっす。骨から伝わるのです。

 

わかりやすくいうとスーパーとかの店内BGMが自分の好きな曲で鳴っている感じ。

耳をふさがないので、耳の中が蒸れない。

外の音が聞こえるので自転車に乗ってもOK(見た目はイヤホンしてるように見えちゃうのでグレーゾーン)

後方からの車の接近にも気づけて、日常会話も問題なくできます。

 

通話もOKです。Siriで試したし、なんなら水道局の人とも話しできた。(滞納しかけたの)

 

弱い部分は

耳を完全にふさぐカナル型と違って耳が外の音を拾いやすく、騒音のあるところにいくと何も聞こえなくなる。あたりまえだよな?

(これについては、耳をふさぐと聞こえる・・・うん。そうだね。耳栓を使えばいいのよ!なら通常のカナルでええやん。なので言わない)

あとは音質を求めるとちょっと弱い感じがする。気にする人はね。

音量を上げすぎると普通のイヤホンのようにシャカシャカ音が漏れる。音量がどれくらい漏れているか自分自身で気づけない。

 

それくらい。騒音に弱いくらい。電車に乗ってるとドアの開け閉めが距離によって上書きされる。

 

逆に言えば、乗り過ごしだとかそういう危険性は減る。

 

うるさいところではワイヤレス、静かな家の中とか移動中とかでは骨伝導。と使い分けようかなーと思いながらも、1週間ワイヤレス触ってない。

 

あとは頭のサイズによってはスピーカー部分を耳に当てるときに調整が必要。長さ変えれるわけではないので、ズレるズレる。

 

赤色を買ったけど黒色系を買えば目立たない。

何より完全ワイヤレスイヤホンからネック型を久々に買ったらなくす心配がないなー。充電用microUSBを挿すところの劣化が心配なくらい。

 

電池自身は1日もってる。正直、1日中つけっぱなしとか充電忘れをしていないので何とも言えない。

公式では駆動は6時間となってて充電時間は2時間。ふぁーちょっと微妙だけど、忘れなければええん。

 

兎に角。スマホを持って通話したくない、外の音を拾いながら音楽を聴きたい人にはおすすめ。

外の音をふさぎつつ通話できるのはワイヤレスイヤホン。ネック型でも完全孤立でも。

 

こんな感じかしら。

アマゾンのセールで安くなったときとか。ヨド.comだと1万5千が3千引きでポイントついてきたり。なんなら最新機種でもいいし、実際に店舗行って試してみるといいかもしれない。

他人と会話しながらも動画をみれたりする。外の音を気にしないといけないところとかなら最強。

 

そのうち、ASMRをアイポンにいれて電車で逆痴漢シチュをしてみたい・・・