ノリと勢いと時々、休み

自分の記録を、ここに残します

さかな、さかな、さかな

秋ですね。

昼間は晴れていれば暖かく。朝と夜は普通に冷えますね。

服とか寝具とか調整が難しいシーズンです。

衣装ケースを覗くと春秋用の服はあるもののサイズが数年前で止まってる・・・

基本、家では半そで短パンマンな私にとってこれはやばいです。

 

な の で

ユニクロで買いました。便利ですね。

店でデザインを探してホームページ上で在庫チェックして発注。

特大サイズになるとネット通販限定だし、直接見て触れてしたほうがいいかなーと思うとこの方法しかできない。

ズボンのサイズはあるんですけどね。上はね。袖の長さと幅で詰んでるんです。

 

アイツの影響なのか、セルフレジがメインでした。

し か も

ピッ!とするアイツがないんすよ。ボックスに買うやつをポイ!といれてタブレットを操作するだけ。勝手に値段が出てくる未来的買い物。

ね?簡単でしょ?コミュ障でも買える!

すっげぇ!すっげぇ!と脳内と小さい声でしゃべりながら店を後にして後日、発注した服の出番がワクワクしてます。

 

はい、話が逸れましたね。

タイトル「さかな、さかな、さかな」

しこたま魚を食った話をしようか・・・・

 

突然ですが

みなさん、魚食べてます?

 

肉とかと比べて「捌く」「骨」「ごみ処理」「腐るのが速い」とか

 

やっぱり面倒だよね。うん。

 

そんな、あなたに朗報が・・・・!

魚料理は魚料理でも寿司・・・好きですか?

 

「寿司」「しこたま食う」→食べ放題なのでは・・・?

 

うん。そうです。

 

かっぱ寿司の食べホーに行ってきました。

 

 

平日限定で3つのコースから選んで

6 0 分 食 べ 放 題なんですよ

(30分500円で延長も可能 ※混雑とかあると厳しいかも)

 

注意が何点かある

①先ほどの通り平日限定

②実施店舗数が場所によって少ない。車両移動が必須級

③二日前のネット予約(かっぱ寿司の会員登録が必要)

 

魚が食べたい!or寿司が食いたい!

後者が上になってたら3点なんて苦じゃないわよね?

 

スマホ、PCで食べホーページでログインして、時間を決めて10分前にお店へGO!

(僕は5分前到着だけど余裕でした)

 

席についてルール説明を受けて

 

ジャン!

f:id:imperishablemos:20201005170403j:plain

 

あとはタブレットでひたすら注文!注文!mgmg!注文!注mgmg文!!

f:id:imperishablemos:20201005171028j:plain

食いしん坊万歳!食いしん坊万歳!

 

店内の一般利用客と食べホー客で混ぜ混ぜで配置されるので配給が時々遅くなる時はあるものの5枚くらい頼んでノンストップでバンバンでてくると焦る焦る。

 

ンメェンメェ

 

サイドメニュー君も充実していて

アサリorアオサの味噌汁、うどん、ラーメン、プリン、唐揚げ、ポテトフライも含まれてる。

味噌汁が体に染み渡るぜーと思いながら寿司をバチポコバチポコ食べる。

ドリンクバーもついてるので飲み物も安心してどうぞ(一部店舗を除く)

ビールも別料金だけど飲めるのネェン

 

60分短いのでは?と思ったけど、10分くらい余らせて胃袋がパンパンメェンになったのでラストスパートプリンタイムしてました。

 

デザートも食べ放題です。やばいです。

プリンうまい。ケーキは普通。というか甘いもの食べちゃうと苦いもの食べたくなるんじゃ

 

昼の14時に1時間しこたま寿司を入れて夕飯なんか食える体じゃない!というわけで一食で終えた1日でした。

 

おいしかったです。

値段は税抜きで表記されてますがバカ高いわけではない。

新宿とかにも寿司食い放題あるけどワサビ苦手勢からすると、、、、いくメンバーでワサビ入り強制があったりで苦しい。

4000円とか出すともうワンランク上がる感じかなのかーとか考えたり考えてなかったり

 

値段だ、値段。

男性は1680円~2480円

女性は1580円~2380円

60歳以上は1280円~1980円

小学生は780円~1240円

小学生未満は無料

3000円もっていけば一番上のランク食べれる上にお釣り来る。

 

何を食べたいのかメニューを参考にして探してみるといいと思いました。

現場からは以上です。

 

食べた物ども

f:id:imperishablemos:20201005172412j:plain f:id:imperishablemos:20201005172407j:plainf:id:imperishablemos:20201005172508j:plain f:id:imperishablemos:20201005172410j:plain

f:id:imperishablemos:20201005172559j:plain

 

f:id:imperishablemos:20201005172634j:plain f:id:imperishablemos:20201005172638j:plain

 

魚食べに行ってるのに揚げ物だとか麺類に手を出すのは二流。

次行くときは魚メインでやりたいですね。