ノリと勢いと時々、休み

自分の記録を、ここに残します

サイレントヒルへ ドライブしてきたぞえぞえ。

鉄は熱いうちから、記事はほっかほっかのうちに打ち込む勢い。

それができたら、1か月放置しませんわ。

 

私です。はやくない??

 

まぁ・・・ね。これ打ち込んでると目が冴えるのよ。

 

 

サイレントヒルってどこだよ。

サイレント=静か ヒル=岡 静岡県です。

 

静岡県ってでかいよね。

新幹線でも車でも、東京⇔大阪間するときの6割くらいは静岡県走ってると思う。

いまどこ?静岡県

10分後 静岡県

浜名湖がみえたら出口だと覚える。行き帰りの疲労感で強敵となりうる県です。

 

f:id:imperishablemos:20200915140132p:plain

まぁこのサイズだしね。

北海道を逆向きにしたような長さ。

 

そんなことは今日はどうでもいい。とにかく大きい静岡県の・・・

 

f:id:imperishablemos:20200915140355p:plain

ぽっこりとした、この部分。

伊豆半島です。

 

景観がよく。海はきれいだし。走ってて気持ちいいし。観光地が多い。

 

某車両保険の「だれか―!」と叫ぶ堤真一が出ているCMの舞台がある伊豆半島です。

アクサダイレクトコーナー」でgooglemap先生で検索すると出てくるのは面白いよね。(西伊豆スカイライン

 

見所さんが多すぎて1回1回どこ行く何する?となりがちだと思う。思ってたの!

 

し・か・し

 

1回行くとお腹いっぱい感がすごい。年に1回くらいでいいかなーと思う。

僕は基本山梨に走りに行くことが多いので・・・

今回、走って思う事は「伊豆も悪くないなー」と思うので、今度バイクで走ろう。

 

そして

渋滞がクソです。行き帰り両方ともほぼほぼ渋滞します。

沼津or小田原、または伊豆スカイライン天城越え)で思ったよりもルートは多い。それでも混む。

一般道で坂道とカーブが多く初心者殺しが多い。

景観眺めてたら坂でスピードあげてなかったのが原因で渋滞とか多いんじゃない?東京から茨城に抜ける常磐道もそんな感じだし。

カーブが怖くてゆっくりゆっくりは許される。うちも怖いけん。

 

慣れると楽しい道が多いんだけどねー。

カーブ終えて海、海からのカーブ。サイコーかよ。

 

いやいや「ドライブしてきたぞえぞえ。」だからって道路の話ばっかりで面白くない。

 

 

なにしてきたの?

izooooooooooooooooooに行ってきました。

 


iZoo CM 15秒 ( iZooはいずこだ!?伊豆! iZoo! )

 

頭から離れなくなるBGMが有名な[izoo]です

 

[izoo]:イゾーかいてイズーと読みます。

動物園で有名なキャラクターたちはいません。いりません。

爬虫類を専門に扱っている貴重な動物園です。

 

あなたは

鰐、好きですか?

蛇、好きですか?

蜘蛛、好きですか?

トカゲ、好きですか?

爬虫類全般、好きですか?

 

なら、行けばいい。izooだ。

 

ここにアクセスするのは2度目です。

1度目よりアプデしている要素が多くて驚いた。

というか・・・・客増えたなー。うん。

テレビ取材や園長が出演することで有名に。

 

6年前?に自分が行った時のうたい文句は「日によって見え方が違う。いる時もあればいない時もある。それがizoo」みたいな感じで、爬虫類が草木に擬態していたりして見つけられる日と見つけられない日があるよー。と聞いて入館

f:id:imperishablemos:20200915144232p:plain

f:id:imperishablemos:20200915144242p:plain

あーこれこれ。

 

そして、マジでみつけられねぇ・・・草、草草。

梟の展示とトカゲを手に乗せたり、蛇を首に巻いてみたり、亀亀亀亀でした。正直、残念だなーと思うところであった。

というかメンバーがスルスルスルスル進んで行ってしまってゆっくり感なかったのが原因かもしれないなー。

 

成長し続ける動物園ということなんですかねー。

変わり過ぎて3時間余裕で滞在していた。面白かったです。

 

ではでは、撮った写真をね。上げようね。

f:id:imperishablemos:20200915145213j:plain f:id:imperishablemos:20200915145219j:plain

f:id:imperishablemos:20200915145224j:plain f:id:imperishablemos:20200915145229j:plain

f:id:imperishablemos:20200915145513j:plain f:id:imperishablemos:20200915145242j:plainf:id:imperishablemos:20200915145251j:plain f:id:imperishablemos:20200915145301j:plain

 

擬態していてわかりにくいやつ。


f:id:imperishablemos:20200915145308j:plain f:id:imperishablemos:20200915155437j:plain

 

3時間くらい滞在して

朝&昼ごはんに

 

f:id:imperishablemos:20200915155608j:plain

 

海鮮漬丼を食べに来ました。

伊豆高原ビールさんです。

 

普通盛り。

f:id:imperishablemos:20200915155617j:plain

 

大盛りにすると

f:id:imperishablemos:20200915155627j:plain

 

すごくない。ちょー米。

温泉卵で味チェンジとかできるんですけど、量がだんち多かったです。

お値段もまぁまぁするんですけど、リッチだなーと思ってしまうくらい。

大盛りは100円プラスなので米が好きな人はぜひ。

運転手以外はぜひビール飲んでほしい。

キンキンに冷やしたジョッキに作りたてのビールを入れてくれるのでビール好き好きにもおすすめ。

 

イズーと高原ビールで1日つぶして渋滞にもまれながら帰りました。

 

 

 

現場からは以上です。